忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

inoshou


石神井公園の名店「井の庄」が昨年からOPENした別ブランド店.
濃菜麺は「こいさいめん」と読み,いわゆるタンメンである.

西武池袋線練馬駅から徒歩1分でアクセスしやすい.
店内は学生が多くなかなか混み合っていた.

辛辛濃菜麺(850円)+味玉(100円)を食べた.
麺は三河屋製麺.極太感がとても良かった.
スープは…正直相当辛い(が,美味い).
一応辛さ控えめにしたのだが,全然辛い.
中本の蒙古タンメンよりは確実に辛い.

ジャンクな感じがまたいいね.
ハムのようなチャーシューも,ジャンクっぽくて丁度良い.


井の庄ファンだが,こちらもアリだな.
次はつけ麺食べに来よう.



評価:★★★★☆
PR
fuuunji


かなり久しぶりに行ってみた.

19時に訪問して,20分くらい並んだ.
今回は,一日15食限定の「かまたまーめん」(800円)を食べた.

釜玉うどんのラーメン版のような感じ.
最初は玉子麺をそのまま食べ,
次にトッピング(生姜・すだち等)を入れて食べ,
最後にスープを入れてかまたまラーメンとして食べる.

いやしかし,麺・スープ等全て完璧に美味しい.
悪いが他の店とレベル違うね.最近じゃこの店が最高にウマい.
またつけ麺でも食べに行こうと思います.



評価:★★★★★
hagan


ノー残業日を利用して,西武池袋線桜台駅の店までやってきた.
駅から徒歩1分以内でかなり便利な店.
2008年4月1日にOPEN,店内はカウンター席8席のみ.

つけ麺を食べようと思っていたが,
「汁なし」(750円)に惹かれてそちらを注文.

麺は三河屋製麺,久しぶりに食べたがめちゃ美味かった.
汁なしは甘口醤油に麺を揉みこませたもの.
カツオ風味が口の中で広がる.
チャーシュー/味玉共にかなり美味しかった.

汁なしにハマりそうだ.
この店はかなりオススメです.



評価:★★★★★
toriden


実家に帰った際に訪問.

一応最寄り駅は小田急線栗平or新百合ヶ丘駅だが,
実際は東京都稲城市に位置する.
車でないと厳しい距離かな.

店名通り,鶏白湯がウリのようだった.
ランチサービスで,とりでんらーめん(コラーゲン入りこくまろ醤油)
+チャーシュー丼(650円)を食べた.

ラーメン屋というよりは定食屋のような感じで,
最初から期待はしていなかったが.

まあ想像よりは美味しかったかな.
麺はストレート麺で,柔らかめ.
スープはまろやか過ぎるかな.もうちょっと濃くていい.
味玉は標準レベル.

コストパフォーマンスが良いのは好評価.



評価:★★☆☆☆
ikkaku


OPENして1年近く,久しぶりに訪問してみた.
前回は中華そばを食べたので,辛つけ麺(750円)を食べた.

麺は太めでコシがあって美味しい.
つけ汁も辛味が絶妙でかなり美味しかった.
味玉をサービスでつけてもらえたが,こちらも程よい塩加減で美味.

1年経ってレベルアップしている.最近行列も出来てるしな.
正当派なつけ麺を久しぶりに食べたよ.やはりこうでなければ.
次に訪問する時はまぜそば食べてみようと思います.



評価:★★★★☆
kagetu


会社の最寄り駅に随分前に出来て,ずっと触れずにきたのだが
初めて訪問してみた.

味噌らぁめん(650円)+餃子(300円)を食べたのだが,

麺がヤワヤワでかなり美味しくなかった.
あと玉子.半熟じゃない玉子久しぶりに食べたけどダメだね.
スープは割りとアリな方かな.薄口の味噌ですが.

さらに,餃子が微妙だった.普通餃子はどんな所で食べてもウマいんだが.
よっぽどの事がない限り再訪はないですね.



評価:★☆☆☆☆
jigoro


2009年12月3日にOPENしたばかり.
東武東上線の東武練馬~上板橋駅のちょうど真ん中辺りに位置する.
家から自転車で20分かけて到着.

店内はカウンター10席程度でやや狭い感じ.
味玉ラーメン(750円)+カレー丼(300円)を食べた.

麺は太めの縮れ.
スープは家系っぽい感じだがだいぶ薄口であっさり.
味玉は美味しい.

中途半端な家系って感じかな.
カレー丼の方が美味かった.



評価:★★☆☆☆
hirugao


またまた東京ラーメンストリートへやって来た.
「けいすけ」→「六厘舎」と訪問してきたので,今回はこちらへ.
六厘舎の行列は異常だが,次に行列が多いのはこの店.

あの「せたが屋」のセカンドブランドである.
何気にひるがおは今回が初訪問.

塩玉らーめん(850円)を注文.

スープは鶏ガラにほんのり魚介の利いたあっさりした味.
麺は細めのストレート.
具はとりあえず味玉が美味過ぎだった.
あとはホタテの焦がしフレークがまぶしてあったのが印象的.

全体的にバランスが良い.
かなり美味しかった.環八通りの本店にも行ってみたい.



評価:★★★★★
taikei


東京ビッグサイトまで来たので,
お昼にビッグサイト内にあるこのラーメン屋を訪問.

お昼時なので,結構賑わっていた.
店内は広々としていてレストランのようだった.

ランチAセット(980円)を注文.
ラーメンにから揚げ,ザーサイ,ご飯がつく.
ラーメンは醤油/味から選ぶことが出来る.味噌で注文.


まあ最初から全く期待はしていなかったが…
ラーメンは一口目こそまぁイケるかなと思ったが,
それ以降はとにかくお湯に味噌を溶かしただけのスープで最悪.
からあげも味が薄くで微妙.
一番美味しかったのはザーサイかな..

いわゆる中華レストランの味ですが,
東京の展示会場に位置していなければまず流行らない店でしょう.



評価:★☆☆☆☆
ippuudou

2010年度一発目のラーメン.
昨年は食べたラーメン数がやや少なかったのが,
今年もボチボチやっていこうと思う.

というわけで,梅田の一風堂を訪問.
久々の一風堂だったが,やはり美味.
もやしがやっぱウマイね.

そういうわけで,今年もヨロシク.



評価:★★★★☆

評価★☆☆☆☆

ばんから(池袋),玄武(平和台),じょんのび(市ヶ谷),赤のれん(飯田橋),味千(上海)


評価★★☆☆☆

凪(渋谷),六角家(御徒町),saijo(品川),オリきん(池袋),ごんろく(水道橋),梅もと(池袋)
神州中華蕎麦(長野)


評価★★★☆☆

宗(西早稲田),屯ちん(池袋),一蘭(渋谷),つけそばまるきゅう(池袋),つじ田(飯田橋)
一鶴(上福岡),五行(四条),すみれ(南船橋),総大醤(天神橋筋六丁目),凪(新宿三丁目)
青葉(旭川),麺屋武蔵・鷹虎(高田馬場),無敵家(池袋),due Italian(市ヶ谷),西海(若葉台)


評価★★★★☆

蒙古タンメン中本(御徒町),純連(高田馬場),ほん田(東十条),進化(町田),頓知房(鶴ヶ島)
桃天花(三河島),斑鳩(九段下),青葉(飯田橋),海神(新宿),けいすけ・海老そば外伝(東京)
102(大宮),蕪村(長野),麺屋武蔵・神山(神田),蒙古タンメン中本(池袋),我家(要町)


評価★★★★★

弥七(中津),麺珍(江戸川橋),龍上海(新横浜),六厘舎(東京)




美味しかった店ベスト5


⑤ 麺処 ほん田 (東十条), 麺屋 蕪村 (長野県 長野)

④ 山形赤湯 からみそらーめん 龍上海本店 (新横浜ラーメン博物館)

③ 東京麺珍亭本舗 (江戸川橋)

② らーめん 弥七 (大阪府 中津)

① 六厘舎 TOKYO (東京)
uchi


地下鉄有楽町線要町駅から池袋方面へ徒歩5分.
店内はL字のカウンター席のみ,女性店主の店.

この日はらーめんが品切れだったため,
辛味つけ麺(870円)+味玉(100円)を食べた.

つけ汁はマイルドな魚介+豚骨で,結構美味しい.
辛味を溶かすとほどよくピリ辛なつけ汁で,かなり美味しかった.

全体的にバランスも良く,大変美味しかった.
唯一,麺の水切りが甘かったような気がする.
次は是非中華そばで食べに行きたい.



評価:★★★★☆
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © 魔逆にっき. All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]