忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

menchin


震災によりラーメンも暫く自粛していたが,
いつまでも自粛していられないと思い,こちらを訪問.
前回訪問してちょうど2年ぶりとなった.

油そばW盛り(700円)の大盛り.
やっぱしここの油そばウマすぎ.ペロっと食べてしまった.
味良し,コストパフォーマンスも良し.
また是非訪れたい.



評価:★★★★★
PR
ikaruga


飯田橋で帰りが遅くなったので,夕飯をこちらで済ませることとした.
前回のつじ田もそうだが,ここも相当久しぶりの訪問.

普通のメニューじゃ面白くないので,
ガーリック油そば(770円)を食べた.

油そばの割りにスープがやや多め&味濃厚.
人によっては濃厚すぎると感じると思う.
ガーリックは程良いアクセントになっているのだが,
ちょっとチーズが多過ぎかな.
余計に油っこく感じてしまう.

まあまあだなあ.もっと燦燦斗とか上福岡の一鶴で食べるような
油そばを期待していた.



評価:★★★☆☆
tsujita


飯田橋勤務の帰りに久々に訪問.
いつもならつけ麺と行きたい所だったが,
久々につじ田の中華そばを食べたくなったので,注文.

感想としては,だいぶ安定してきたかなぁという所.
OPENから2年経って本店の味に近づいてきた.
まだ飯田橋に行く時にはお世話になると思います.



評価:★★★☆☆
shuuan


2日連続飯田橋まで来たので,お昼にこちらを初訪問.
JR水道橋駅から徒歩1,2分くらい.

宗庵鶏つけ麺(720円)を注文.
つけ汁はあっさり/こってりから選べる.あっさりで注文.

注文すると,カウンター席電気コンロのスイッチをONにする.
ここにつけ汁を置き,最後まで熱々のまま食べられるという訳だ.

食べての感想だが,微妙だった.
つけ汁が独特すぎる.鶏ガラでとった出汁なんだろうが,いまいちピンと来ない味付け.
麺も細麺で食べ応えがあまりない.後半は飽きてしまった.
つけ汁は背油らしきものが入っていて,あっさりの割りに濃厚だった印象.

うーむ,再訪はないでしょう.



評価:★☆☆☆☆
hattori


JR水道橋駅から徒歩5分程度.
飯田橋出社でノー残業日だったので訪問.

ここは色々と変わり種なメニューを出してくる有名店だが,
初訪問ということでベージックな香り味玉じゅーしーつけめん(900円)を食べた.

味玉はオリジナルの香り付きで,半熟だし結構美味い.
ただし他は普通というか,特徴なしかなあ.
麺は細くてやや水切りが甘く,物足りない感じだし.
つけ汁もあっさりしているのか,単純に出汁が利いていないだけなのか微妙.

期待していたよりは「普通」という印象だった.



評価:★★★☆☆
torattoria


かつて立川ラーメンスクエアにあった店が
2009年4月に市ヶ谷に移転.

基本の塩+味玉(880円)を食べた.
味はいたって普通.
美味しいとは思うが,これといった特徴もない.
スープはやや油多めでこってり.

立川で食べた時と同じような感想だな.



評価:★★★☆☆
gonroku


JR水道橋駅東口から徒歩3分程度.
あの「やすべえ」の姉妹店.両国店が本店らしい.

メニューも値段もやすべえと全く一緒.
というわけで,辛味つけ麺(720円)を食べた.

麺はなんだか水っぽくて,正直微妙だった.
つけ汁もなんだか辛味に誤魔化されている感じ.
全体的に,やすべえの劣化版という印象.



評価:★☆☆☆☆
aoba


会社の昼休みに久々にこちらへ.

つけめん(700円)を食べた.
いやーつけ汁はかなりウマイね.
この優しい味はどこか懐かしい感じがする.

麺は細くてややヤワめ.
ツルツルしていて美味いんだけど,スープほどの感動はしないな.

全体的には,ずばり懐かしい味.
最近のつけ麺はどこも美味いので,
星5個与えるレベルではなくなってしまったかな.



評価:★★★★☆
akanoren


お昼休みにふらっとこちらへ.

その名の通り,赤いのれんが目印.
「福のれん」から改名.
福岡にある老舗の豚骨らーめん屋「赤のれん」の系列店.
東京では西麻布に「赤のれん 東京本店」があるようだ.

味玉らあめん(750円)を食べた.
まぁ最初からあまり期待はしていなかったのだけど...

とりあえずスープが全然ダメですね.
油っこいくせに豚骨のこってり感はないし,
油だらけの薄いスープ飲んでる感じだった.

麺も中途半端な細麺だしバリカタでもない.
玉子は固ゆでと半熟が選べて,半熟で頼んだのだが,
うーん味つけがイマイチ.
異様に塩辛かった.


まあ美味しくないというわけでもないが,
このレベルならその辺のチェーン店で食べるのと同等だね.

こりゃ地元・福岡の人も怒るだろうな.
豚骨らーめんってのは,メジャーが故に美味しい・美味しくないがハッキリする.

豚骨といえば,田中商店行ってみたいなあ.



評価:★☆☆☆☆
jyonnobi


JR市ヶ谷駅から徒歩3分.
ビル1Fがこの「じょんのび」で,2Fに「火の国らーめん てっぺん」がある.
「じょんのび」とは,新潟の方言で「のんびり」とかそんな意味らしい.

味玉らーめん(750円)を食べた.

感想だが…
正直今年食べたらーめんの中で一番微妙だった.

麺は中太のストレートでそれなりだが,
とにかくスープが淡白すぎる.
ちゃんと出汁とっているのか.自分でも作れそうな味だ.

カップラーメンのような感じがした.全体的に薄味.
まあ玉子がかなり美味かったので,そこは満足.
これは2Fのてっぺんもあまり期待出来ないな.



評価:★☆☆☆☆
menchintei


地下鉄有楽町線江戸川橋駅から徒歩5分.
油そば専門店の老舗.

店内はカウンター席10席のみで,かなりせまっくるしい.
油そば(600円)+半熟卵(100円)を食べた.

麺の底にタレが沈んでおり,
テーブル席にある酢とラー油をかけて混ぜて食べるのがこの店流.
これがかなり美味い.

麺は中太くらいで,タレにぴったり合っている.
チャーシューも味付けがしっかりしていて美味しかった.
あと半熟卵が美味.これは絶対外せなそう.

油そばのわりに全く油っこくなく,あっという間に食べてしまった.
並と大盛が同じ値段(600円)で,並を注文したが量は少なめに感じた.
是非もう一度味わってみたい.



評価:★★★★★
ikaruga


飯田橋で仕事だったので,久々に行ってみた.
夜22時なのに行列.大したもんだ.

暫く見ないうちに,メニューが増えていた.
そんなわけで,「ガーリック油そば」(770円)を食べた.

昼も食べていなかったせいか,相当美味しく感じた.
麺が油そばに合いすぎて絶品.
パリパリした食感のガーリックも素晴らしい.
具は他に玉ねぎ,角切りチャーシュー,メンマなど.

油そばは思えばあまり食べた事がないが,
油そばにはまりそうな一品であった.
イカルガのメニューを制覇したい.



評価:★★★★☆
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © 魔逆にっき. All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]