忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gogyou


銀座・五行を初訪問.
五行はこれで西麻布・代々木上原・京都・銀座と訪問したことになる.
(残るは博多店)

毎度おなじみの焦がし味噌麺(900円)を食べた.
やはり美味い.あと,ここのウリは飲みながら食べられる所.
つまみで注文した里芋のフライドポテトが相当美味でした.



評価:★★★★☆
PR
domiso


TVで紹介されていて久々に無性に食べたくなり,約1年9ヶ月ぶりに訪問.
店内は相変わらずの繁盛ぶり.

今回は奮発して「みそカレーらーめん」(1000円)を食べた.

麺がやっぱり美味い.コシのある太麺.
スープは,カレーのやや辛と味噌がよく合っている.
辛さは控えめか,むしろ甘めだったと思う.

やはり完成度の高い一品.味噌らーめんはど♪みそが一番だな.



評価:★★★★★
hirugao


またまた東京ラーメンストリートへやって来た.
「けいすけ」→「六厘舎」と訪問してきたので,今回はこちらへ.
六厘舎の行列は異常だが,次に行列が多いのはこの店.

あの「せたが屋」のセカンドブランドである.
何気にひるがおは今回が初訪問.

塩玉らーめん(850円)を注文.

スープは鶏ガラにほんのり魚介の利いたあっさりした味.
麺は細めのストレート.
具はとりあえず味玉が美味過ぎだった.
あとはホタテの焦がしフレークがまぶしてあったのが印象的.

全体的にバランスが良い.
かなり美味しかった.環八通りの本店にも行ってみたい.



評価:★★★★★
rokurinsha


東京駅にある東京ラーメンストリート.ようやくここを訪問.
相変わらずの行列で,45分待ちだった.

辛つけめん(950円)+味玉(100円)を食べた.
麺は豪快な超極太.かなり食べ応えがある.
つけ汁が素晴らしかった.
魚介+ガツンとくる動物系.
魚粉+辛味を混ぜながら食べる.

つけ麺の王道を行く,お手本のような一品だった.
本店にも訪問してみたい.



評価:★★★★★
kanzan


JR神田駅西口から西口商店街を徒歩2分ほど.
今年2月にOPENしたばかりの武蔵の新店.

武蔵の中で味噌ラーメンを食べられるのはここだけ,
というわけで味噌ら~麺(800円)を食べた.

麺は太麺.味噌スープによく合っていた.
スープは甘口の味噌.そしてこってり.
チャーシューもかなりこってり,分厚い.

オリジナリティを感じる味噌ラーメンだった.
なかなか美味い.こってり感は市ヶ谷の「くるり」に近いかも?
次に訪問した時は味噌以外も試してみたい.



評価:★★★★☆
ebisobagaiden


6/17に東京駅一番街で「東京ラーメンストリート」なるものがOPEN.
店舗は,「六厘舎」,「ひるがお」,「けいすけ」,「むつみ屋」の4店舗.
(行列の長さは大体この順番)

むつみ屋だけ浮いている気がしないでもないが,
元々むつみ屋があった場所に他3店舗が参入した感じ.

当然,六厘舎に行きたかったのだが,1時間は待ちそうだったので,
けいすけ 海老そば外伝へ.

伊勢海老そば+味玉(950円)を食べた.

球を斜めに切ったような器は,高田馬場の二代目と一緒.
麺は中太のストレート.
スープは見た目に反して濃厚.海老の香りが強い.

結構うまかった.馬場のけいすけより美味しいかも?
次は(空いていたら)六厘舎に行きたい.



評価:★★★★☆
domiso


銀座一丁目駅から徒歩3分.
京橋駅との間くらいにある.高速道路の真下あたり.

店内は狭く,カウンター席が8席くらい.
「特みそらーめん」(900円)を食べた.
「特みそこってり」も同価格で,背油が乗るらしかったが,今回はあっさりで.

具沢山で,印象的だったのはシャキシャキ食感のもやし.
これがスープと相性が良く,大変美味しい.
麺はコシのある太麺で,こちらも美味.
スープはやや濃い口.しかし味噌の独特の甘味を感じた.
玉子は味付けではなかったが,味噌スープに絡ませるとこれまた美味しい.

最近,魚介スープ系をよく食べていて,味噌はご無沙汰だったが,
ここの味噌ラーメンは美味しかった.
スープだけで言えば味噌一のが好みかな.

是非また訪れてみたい.
オススメの店.



評価:★★★★★
kujiraken


有名店.
横浜・センター北店が本店.品達にもある.
東京駅八重洲地下街にある.

「らーめん薄口醤油」(650円)を注文.
具がほうれん草・チャーシュー・支那竹・なると・ネギ・海苔など豊富.
麺は細麺.少しボソボソした食感だった.
スープは鶏ガラ.多少インパクトに欠ける.薄口だと尚更.

一般ウケの良さそうな,典型的な支那ソバだ.



評価:★★★☆☆
ippuudou


最寄り駅は東銀座.歌舞伎座の横道を真っ直ぐ進むとある.
白丸ランチ(750円).

相変わらず美味しいラーメンだったが,
どうやら自分は赤丸新味の方が好みのようである.
店員さんの元気が良く,応対も素晴らしい.オススメ.



評価:★★★★☆
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © 魔逆にっき. All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]