忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tonchin


池袋西口降りてすぐ(西口交番の隣).
池袋の名店「屯ちん」が西口に新規開店.
2010年12月3日にOPENしたらしい.

食べたのは,西口店の限定メニュー「肉醤辛ラーメン」(900円).
写真の通り,こってりスープに大量の肉が乗っている.
食べた感想.こりゃかなりコッテリですな.
好みが分かれそうだが,個人的にはまあありかなと.

ただ,本店で食べる普通の豚骨のが美味しいと思う.
飲んだ後にぴったりという感じかな.
しかし屯ちんもいつの間にかチェーン店っぽくなってしまったな…



評価:★★★☆☆
PR
bassodrillman


池袋西口から徒歩15分くらい.
かなり分かりづらい住宅街に位置するため,
地図をよく確認しておく必要がある.

以前「ゼットン」という店名だったが,2008/11に改名.
つけ麺300g+味玉(900円)を食べた.

麺は自家製麺で,太めのストレート.なかなか美味い.
つけ汁は豚骨+魚介で,とろみはないが濃厚な味.

無化調ということで,健康的な味だった.
しかし少々特徴がないかな?
本当に美味いつけ麺店と比べると,少し物足りないように感じた.


評価:★★★☆☆
kingkong


2010年8月28日にOPENしたばかりの新店.
あの東池袋大勝軒の新しいブランド店らしい.

豊島区役所の裏で,人気店「狸穴」の隣.
この辺は池袋の新しい激戦区となりそうだ.

「トロフルつけ麺」(800円)を食べた.
麺はエッジのついた太麺で,ザクザクした食感.
目黒の「づゅる麺 池田」のようにレモンが添えられている.

つけ汁はかなり濃厚.ドロドロした感じで麺によく絡む.
フルーツが加えられているため甘味がする.

なかなか美味しかったが,まだこれからという感じかな.
これなら隣の狸穴の方が上(行列も物凄いし…).
今後に期待するとして,次は中華そばを食べにまた来よう.



評価:★★★☆☆
ichiran


かなり久々に食べてみた.
改めて,一蘭のスープは美味い.
そして麺がイマイチ.他の麺使えばもっと美味しいのに勿体ない.

あとは基本のラーメンが790円というのが高い.



評価:★★★☆☆
chabuton


池袋東口から徒歩3分.
久々にTHE・チェーン店を訪問してみた.

例によって,豚骨らぁめん+味玉(820円)を食べた.
あと,腹が減っていたので餃子(300円)も注文.

見た目は本家・護国寺のちゃぶ屋そのものだが,
やっぱCHABUTONは微妙.
スープが塩辛く,なんだかカップラーメンのクオリティ.
餃子は美味しかったです.



評価:★★☆☆☆
hanada


最近話題になっているので初訪問.
サンシャイン通りを右に少し入ったところにある.
中野の名店「味噌麺処 花道」で修業した方が店主のようだ.

とりあえず基本の「味噌」(790円)+味玉(100円)で.

麺は三河屋製麺.
スープはやや脂っこい.んで薄口でマイルド.
野菜多めなのは好印象.

ちょっとスープのインパクトが薄いかな.
もっと味噌を主張して良いように思うが.
あと,冷房環境が整っておらず,暑苦しかった.



評価:★★★☆☆
torinoana


「麺処 花田」が閉まっていたので,約1年半ぶりにこちらへ.
限定メニュー「みどりぃぃぃ」(800円)を注文.

限定メニューは,その名の通り全て緑色.
麺は抹茶,スープはほうれん草で緑色にしている.
具もアスパラ+ネギで緑色に.(鶏チャーシューは緑色ではないが)

感想としては,あっさりしていながらも最後まで飽きない.
つけ汁が丁度良い塩加減で大変美味しく満足.

また日を置いて来ようと思う.



評価:★★★★☆
mamiana


2009年12月にOPENしたばかりの新店.
池袋駅東口から徒歩8分程度.豊島区役所の裏側.
「狸穴(まみあな)」と読む.

19時半に訪問して,何やら物凄い行列だった…
20分待ってようやく入店.

辛つけ麺(880円)を食べた.
ちなみに同料金で,並(220g)・大(360g)・特盛(480g)から選べる.
麺(京都にある小さ製麺所らしい)は三河製麺のように弾力のある太麺.
つけ汁は熱々で濃厚.んで相当辛い.

かなり美味しかった.
池袋激戦区の中でも,ここは流行ると思う.
「肉盛つけ蕎麦」というメニューでは,日本蕎麦のような麺でつけ麺が楽しめる.
今度そいつを食べに行ってみよう.



評価:★★★★☆
uchi


地下鉄有楽町線要町駅から池袋方面へ徒歩5分.
店内はL字のカウンター席のみ,女性店主の店.

この日はらーめんが品切れだったため,
辛味つけ麺(870円)+味玉(100円)を食べた.

つけ汁はマイルドな魚介+豚骨で,結構美味しい.
辛味を溶かすとほどよくピリ辛なつけ汁で,かなり美味しかった.

全体的にバランスも良く,大変美味しかった.
唯一,麺の水切りが甘かったような気がする.
次は是非中華そばで食べに行きたい.



評価:★★★★☆
nakamoto

久々に食べたくなったので行ってきた.
池袋駅西口から徒歩3分.
15分程度並んだ.

基本の蒙古タンメン(770円)を注文.
う~ん,流石は中本.かなり美味かった.
野菜がピリ辛スープによく合っていて良いですね.

池袋店は今回何気に初訪問だが,
数ある中本の支店でも,一番美味しかったような.
あと,蒙古タンメンは全く辛いと感じなくなってしまった.
次は冷やし味噌らーめんを食べよう.



評価:★★★★☆
mutekiya


かなり久しぶりにこちらへ.
例のごとく行列が出来ており,30分待って入店できた.

本丸麺(780円)を食べた.
一口目は結構美味しいと感じたが,
最後の方には濃厚スープにも慣れて,飽きてしまった.

本場の家系ラーメンとはだいぶ離れているような.
全体的にはまあまあなのだが,
あそこまで行列ができるほどではないと思う.



評価:★★★☆☆
umemoto


都電荒川線「鬼子母神」駅にあった名店,梅もとが5/11に池袋に移転.
麺屋武蔵ニ天の付近で,池袋東口から徒歩5分程度.

梅もとと言えばつけ麺が有名だが,
味噌らーめん(800円)を食べてみた.

正直な話,麺がとにかく美味しくなかった.
カップラーメンの麺そのもの.つけ麺にしなくて良かった.
味噌スープはかなり甘口の味噌で,油っこい.
チャーシューは角煮のような感じで美味しかったが.

隣の人が銀河盛りを注文していたが,
ここのつけ麺は量が多いだけって感じだな.

店員がかなり威勢が良いので,その点は評価します.



評価:★★☆☆☆
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © 魔逆にっき. All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]