忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mitaseimenjo


JR田町駅西口・地下鉄三田駅A3出口付近.
今年8月21日にOPENしたばかりのつけ麺専門店.

メニューはつけ麺と辛つけ麺のみ.
辛つけ麺・中(750円)+半熟煮玉子(100円)を食べた.

スープはかなりとろみがあり,終盤はスープがほとんどなくなってしまった.
魚介+動物系で,辛味は控えめ.魚粉は少なめ.

麺は極太のストレート.若干柔らかめ.

もう少し改良加えれば良い味が出せそうな感じ.
まだまだ若い店だしこれからですかね.
11/14に新宿歌舞伎町2号店が出来たようなので,ヒマがあれば行ってみるとしよう.



評価:★★★☆☆
PR
hamaichi


地下鉄赤羽橋駅が最寄り.
家系ラーメン屋のような感じだが,店名に「家」がついていない.

らーめん(650円)を食べた.ライスがサービスでついた.
見た目は家系だが…
スープは薄い.家系ラーメンのガッツリした味がない.
豚骨少なめで醤油味が多めだと思う.
あと,麺が中太のちぢれ.

結局,どんなラーメンを目指しているのかがわからなかった.
今のままでは,普通の味しか演出できないだろう.
あと,店内に冷房環境がなく,暑苦しくて死にそうだった.



評価:★☆☆☆☆
murusakiyama


今年2月にOPENしたばかりのお店.
金沢文庫の名店「うめや」で修行した人の店らしい.

中華そば(650円)を注文.
麺は中太のストレート.
スープは鰹出汁の利いた魚介系に,豚骨かな.
ややとろみが感じられるが,見た目に反して結構あっさり.

最初から味玉が乗っている.
コストパフォーマンスも良い.

全体的に自分の好きなタイプにまとまっており,
かなり美味しいと思った.
機会があれば次はつけ麺を食べてみたい.



評価:★★★★☆
kakiokaya


JR浜松町駅および地下鉄大門駅付近.

尾道らーめんの食べられるチェーン店.
この日は,急に辛いものが食べたくなったので,坦々麺を食べた.

800円.
白ネギが大量に乗っていて,具沢山な感じ.
麺は細めのストレート.
スープは坦々麺の割りに,そこまで辛さは感じられない味.

典型的なチェーン店の味だった.
浜松町の東麺房と同じ感じかな?



評価:★☆☆☆☆
masutani


地下鉄三田駅A3出口を降りてすぐ.
慶應大学のご近所.

ラーメン(680円)を注文.
油の量・麺の固さ・ネギの分量などを好みで注文できる.

麺は細麺.
スープに特徴がある.
上から油・醤油・ピリ辛醤油の3層構造.

油っこいスープだが,見た目ほどこってりではないと思う.



評価:★★☆☆☆
genkotuya


久々にげんこつ屋を訪問.
げんこつらーめん(730円)を注文した.

麺は太め.モチモチしている.
スープはあっさりした醤油味.鶏ガラベース.
味玉が固かったのが残念.



評価:★★☆☆☆
ajinotokeidai


新橋駅下車,徒歩3分.
味噌ラーメンを注文.682円.

野菜多めの栄養たっぷりなラーメンだ.
もやし,ネギ,玉ねぎ,キャベツ,茎わかめ,チャーシューなんかが入っている.
茎わかめは美味.
少しスープの味が濃い気がしたが,一般ウケは良さそうなラーメンである.



評価:★★★☆☆
shiodome


日テレタワーの地下2Fに「日テレグルメディア」というものがあり,
そこに入っているラーメン屋.

店に入るとスルメの香りがする.
「汐留らーめん」を注文.790円で価格は高め.


かなり好みが分かれそうなラーメンであった.
私的には全く合わなかった.

スープは魚介系なのだが,隠し味にスルメが入っている.
スープが塩辛くて水を飲みながらなんとか食べた.



評価:★☆☆☆☆
youshuushounin


ラーメン屋というよりはラーメンがメインの中華料理屋といったところ.
チャーハンも数種類あったり,メニューが豊富.目黒店が本店.

食べたラーメンは「醤油拉麺」(670円).
あっさりした中華ソバだ.具も多くのっていて,値段の割りになかなかボリュームがあったと思う.

中国のラーメンはこんな感じなのかもしれないと思った.
いつか本店に行ってみたい.



評価:★★★☆☆
genkotuya


以前はラーメン博物館に出店した事もある有名店.
三田駅を降りてすぐの所.影丸ラーメンに隣接している.

ラーメンの味だが,私には合わなかった.
麺が太麺なのだが,モチモチした感はあまりなく,スープにも絡まない.

期待したほどの味ではなかった.



評価:★★☆☆☆
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © 魔逆にっき. All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]