忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sansanto


いまや同じ東十条にある「ほん田」をも凌ぐ有名店となったこちらへ.
JR東十条駅北口から徒歩1分.

店前に「燦燦斗」とかかれた提灯があり,居酒屋のような雰囲気.
店内はカウンター席のみで,行列覚悟かと思いきや,意外とすんなり入店できた.

前日に上福岡の一鶴でまぜそばを食べて美味しかったので,
ここでも油そば(700円)を食べた.

麺は太麺でかなり食べ応えあり.
何と言っても印象的だったのが,チャーシュー.
豚肉のたたきのような食感.他のラーメン店では味わえない感じで相当美味い.
見た目以上にボリュームがあり,お腹いっぱいで店を後にした.

また来たいと思う.次はつけ麺だな.



評価:★★★★★
PR
asaka


東武東上線朝霞駅下車.
最近話題の「瑞仙」に行ってみたかったのだが,なんと定休日.
というわけで予定変更でこちらを訪問.

初訪問と思いきや,なんでことはなく,
以前の朝霞「はつがい」が2010/12に店名を変えてリニューアルしたのみ.

辛つけ麺(780円)を食べた.
つけ麺自体ははつがいそのもので,何ら変わりなし.
ここは味玉がやや微妙.
せっかくリニューアルしたのだったら,何か新メニューでも期待したい所です.


評価:★★☆☆☆
ikkousha


博多まで来たので,とりあえず長浜らーめんは食べておこうと思い,
新幹線で帰る直前にこの店を訪問.
JR博多駅構内にある.だるまに行きたかったが,間に合わなかったためこの店となった.

食べてみたが,まあどこにでもありそうな普通の博多ラーメン.
明太子ご飯と半ギョーザのセットで注文したが,
やはり明太子ご飯は美味だった.
本場の屋台で食べてみたかった.また博多来ます.


評価:★★☆☆☆
評価☆☆☆☆☆

玉屋(地下鉄成増),香味(上福岡)


評価★☆☆☆☆

大景(国際展示場),花月・嵐(上福岡),がんがら堂(名古屋),宗庵(水道橋)


評価★★☆☆☆

ジゴロ(東武練馬),とりでん(栗平),龍の家(新宿西口),坊也哲(高槻市),CHABUTON(池袋)
魔女のカレー(仙川),せたが屋(品川)


評価★★★☆☆

はつがい(朝霞),志堂(地下鉄赤塚),轍(神泉),花田(池袋),長山(鴬谷),一蘭(池袋)
KING KONG(池袋),澤(小岩),BASSO ドリルマン(池袋),きび(品川),服部(水道橋)
青葉(新宿三丁目)


評価★★★★☆

一風堂(東梅田),一鶴(上福岡),濃菜麺・井の庄(練馬),旋(北浦和),大喜(湯島),狸穴(池袋)
鶏の穴(池袋),井出商店(和歌山),旬(川越市)


評価★★★★★

ひるがお(東京),破顔(桜台),風雲児(南新宿),田中商店(六町),ど♪みそ(銀座一丁目)
圓(八王子)




美味しかった店ベスト5


⑤ 麺家 一鶴 (上福岡), 麺屋 旬 (川越市)

④ 中華そば 旋 (北浦和)

③ 博多長浜らーめん 田中商店 (六町)

② 煮干鰮らーめん 圓 (八王子)

① 六厘舎 TOKYO (東京)
aoba


新宿三丁目駅のOIOIにある青葉.
久々の青葉だったが,これが2010年最後のラーメンとなった.

基本の中華そば(650円)を食べた.
スープはやはり美味いですね.
麺はやわやわ.まあそれが青葉の中華そばなんだが.

青葉も名店だが,最近は人気店がどんどん出てきたので
昔ほどではなくなってしまったかもしれない.

ともあれ美味かったです.
2010年も沢山のラーメンを食べたな(年々ペースダウンしているが).



評価:★★★☆☆
shuuan


2日連続飯田橋まで来たので,お昼にこちらを初訪問.
JR水道橋駅から徒歩1,2分くらい.

宗庵鶏つけ麺(720円)を注文.
つけ汁はあっさり/こってりから選べる.あっさりで注文.

注文すると,カウンター席電気コンロのスイッチをONにする.
ここにつけ汁を置き,最後まで熱々のまま食べられるという訳だ.

食べての感想だが,微妙だった.
つけ汁が独特すぎる.鶏ガラでとった出汁なんだろうが,いまいちピンと来ない味付け.
麺も細麺で食べ応えがあまりない.後半は飽きてしまった.
つけ汁は背油らしきものが入っていて,あっさりの割りに濃厚だった印象.

うーむ,再訪はないでしょう.



評価:★☆☆☆☆
hattori


JR水道橋駅から徒歩5分程度.
飯田橋出社でノー残業日だったので訪問.

ここは色々と変わり種なメニューを出してくる有名店だが,
初訪問ということでベージックな香り味玉じゅーしーつけめん(900円)を食べた.

味玉はオリジナルの香り付きで,半熟だし結構美味い.
ただし他は普通というか,特徴なしかなあ.
麺は細くてやや水切りが甘く,物足りない感じだし.
つけ汁もあっさりしているのか,単純に出汁が利いていないだけなのか微妙.

期待していたよりは「普通」という印象だった.



評価:★★★☆☆
shun


東武東上線・川越市駅からはるばる20分ほど歩いて訪問.

旬ラーメン(950円)を食べた.
スープはあっさり/こってりから選択できるが,あっさりで注文.

麺は細めでツルツルした食感のストレート麺.
スープはあっさり醤油で魚介ベース.
全体的に上品な印象で,完成度も高い.
具も否の打ちどころなく全て美味しい.

この店は川越でも人気急上昇中らしく,
駅から遠いが訪問の価値ある店.



評価:★★★★☆
kibi


2日連続品達へ.
今回は「きび」を訪問し,鶏白湯を初注文.

かなりあっさりしたラーメンだったが,美味しかった.
まああっさりし過ぎてやや物足りない面もあった.

しかし品達そろそろリニューアルしないかな.



評価:★★★☆☆
kumo


品川へ出社したため,久々の品達.
こちらも久々のせたが屋を訪問.

雲らーめん(850円)を食べましたが…
相変わらずのこってりドロドロスープでした.
まあまあ美味いんだが,本家のせたが屋と違いすぎる.



評価:★★☆☆☆
en


JR八王子駅北口から徒歩5分程度.
町田の「中華そば 勇次」が移転リニューアルした店.

煮干らーめん(680円)を食べた.
麺は自家製.やや平打ちで柔らかめの食感.
スープは煮干の香りが強く,あっさり醤油味.
チャーシューは大きめで食べ応えあり.

とにかく全てが自家製で好印象.
また,変にラーメンの各パーツを主張し過ぎず
バランスの良い一品だった.

最近かなり人気店に成長したようだが,確かに相当美味しいと思った.



評価:★★★★★
koumi


東武東上線・上福岡駅から徒歩1分.
会社帰りに行ってみたんだが,正直に物申したい.

あえ麺(600円)を食べたのだが,
お客に出すラーメンとは思えない完成度だった.
とにかく全てのバランスが悪い.

麺は柔らかく食感が悪いし,
まぜそばのつもりなのだろうが変に脂っこすぎる.

まあ最初から期待はしていなかったのだが
取り敢えずこのままでは再訪はあり得ないでしょう.



評価:☆☆☆☆☆
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © 魔逆にっき. All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]