忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

K


東武東上線みずほ台駅北口から徒歩5分.
2010年11月にOPENしたばかりの新店.

19時半に訪問し,カウンター席8席は満席だった.
初訪問なので,基本のラーメン醤油(650円)+味玉(100円)を注文.

スープは結構あっさり目の魚介系.
麺は自家製という事で,確かに美味しい.
やや平打ちのストレート麺でツルツルした喉越し.

なかなかバランスも良くて美味かった.
次は是非自家製麺のつけ麺を頂きたい.



評価:★★★★☆
PR
ueda


東武東上線志木駅南口から徒歩7分.
ラーメン展に出店したり,カップラーメンになっていたりと
それなりに有名な店.

店内はカウンター席のみ.女性店主の店.
この店の特徴はメニューの多さ.正直相当悩む.
悩んだ挙句,辛特濃ラーメンを注文.

焦がし醤油ラーメンを作っている時,店主が何やら
ガスバーナーのようなものを両手に持ち,ラーメンを
一生懸命焦がしている…
ラーメンからは炎が上がっている.シュールな光景.

そんなこんなで10分以内でラーメンが到着.
麺は細め.ちょいボソボソしているな.
スープは予想以上に濃厚(ハード/ライトのうちライトで注文したが).
シナチクが分厚くて食べ応えあり,あと焼豚も分厚い.

かなり胃がもたれそうな一品.
リピータさんも多いようだが,好みはハッキリわかれるでしょう.



評価:★★☆☆☆
zuizan


東武東上線・朝霞駅南口から徒歩8分.
あさか麺工房(旧・はつがい)の近く.

この店もはつがい創始者が始めた店らしい.
「ずいざん」と読む.

店内はテーブル席2卓とカウンター席.
初訪問なので,基本のしおそば+味玉(780円)を注文.
あとおろしポン酢餃子(350円)も食べた.

深めの器が印象的(ちゃぶ屋に似ている).
麺は細めのストレート.喉越しの良い感じ.
スープは鶏ガラベースのあっさり味.

一口食べて,美味いと思ったが,後半やや飽きてしまった.
まだ2010年7月にOPENしたばかりなので,今後に期待.
また訪れようと思う.



評価:★★★☆☆
asaka


東武東上線朝霞駅下車.
最近話題の「瑞仙」に行ってみたかったのだが,なんと定休日.
というわけで予定変更でこちらを訪問.

初訪問と思いきや,なんでことはなく,
以前の朝霞「はつがい」が2010/12に店名を変えてリニューアルしたのみ.

辛つけ麺(780円)を食べた.
つけ麺自体ははつがいそのもので,何ら変わりなし.
ここは味玉がやや微妙.
せっかくリニューアルしたのだったら,何か新メニューでも期待したい所です.


評価:★★☆☆☆
shun


東武東上線・川越市駅からはるばる20分ほど歩いて訪問.

旬ラーメン(950円)を食べた.
スープはあっさり/こってりから選択できるが,あっさりで注文.

麺は細めでツルツルした食感のストレート麺.
スープはあっさり醤油で魚介ベース.
全体的に上品な印象で,完成度も高い.
具も否の打ちどころなく全て美味しい.

この店は川越でも人気急上昇中らしく,
駅から遠いが訪問の価値ある店.



評価:★★★★☆
koumi


東武東上線・上福岡駅から徒歩1分.
会社帰りに行ってみたんだが,正直に物申したい.

あえ麺(600円)を食べたのだが,
お客に出すラーメンとは思えない完成度だった.
とにかく全てのバランスが悪い.

麺は柔らかく食感が悪いし,
まぜそばのつもりなのだろうが変に脂っこすぎる.

まあ最初から期待はしていなかったのだが
取り敢えずこのままでは再訪はあり得ないでしょう.



評価:☆☆☆☆☆
tsumuji


京浜東北線北浦和駅西口から徒歩10分.
地図で見る限り埼京線の南与野駅からも同じくらいの距離.
「旋」と書いて「つむじ」と読む.

中華そば(700円)+味付玉子(100円)を食べた.

一口食べた感想.
麺がめちゃ美味い.どこ製の麺かは分からなかったが,
コシがあって濃厚スープによく合う.
スープはややとろみのある感じで,なかなか美味い.
チャーシューは厚切りで柔らかい.

なんとなく,つけ麺の方が美味しそうだったかな.
今度機会があればつけ麺食べよう.

私が入店したのは20時前だが,店を出ると行列が出来ていた.
流石は人気店.入った時間が良かったのかな.



評価:★★★★☆
ikkaku


4月一発目の店は,またまたこちら笑

今回は辛つけめん(750円).

辛つけ,相当美味い.
辛いわけではなく,桜エビを細かく刻んだものをつけ汁に混ぜ合わせており,
ややピリっとくる感じかな.これが斬新でかなり美味かった.

この店,麺は自家製なのだそうだ.
その点も好評価.



評価:★★★★☆
hatugai


東武東上線朝霞駅から徒歩5分程度.
はつがい練馬店は過去に訪問したが,こちらは初訪問.
どうやらここが本店らしい(他に江古田店もある).

辛つけめん(780円)を食べた.
練馬店とだいぶ雰囲気が違ったような.
麺はコシがあってなかなか良い.
焦がしチャーシューもなかなか良かった.

ちなみにつけ汁は赤いが,そんなに辛くない.
前回の井の庄で辛さにも慣れてしまった.



評価:★★★☆☆
ikkaku


またこちらへ.
中華そば→つけ麺と食べたので,今回はまぜそば(650円)を食べた.

感想は,やはりうまいっす.
しかしやや味付けがあっさりしすぎていたかな.
ここはつけ麺がダントツに美味いと思う.
隣の人が食べていた辛まぜそばが美味しそうだった.
辛まぜにすれば良かったと後悔.



評価:★★★★☆
ikkaku


OPENして1年近く,久しぶりに訪問してみた.
前回は中華そばを食べたので,辛つけ麺(750円)を食べた.

麺は太めでコシがあって美味しい.
つけ汁も辛味が絶妙でかなり美味しかった.
味玉をサービスでつけてもらえたが,こちらも程よい塩加減で美味.

1年経ってレベルアップしている.最近行列も出来てるしな.
正当派なつけ麺を久しぶりに食べたよ.やはりこうでなければ.
次に訪問する時はまぜそば食べてみようと思います.



評価:★★★★☆
kagetu


会社の最寄り駅に随分前に出来て,ずっと触れずにきたのだが
初めて訪問してみた.

味噌らぁめん(650円)+餃子(300円)を食べたのだが,

麺がヤワヤワでかなり美味しくなかった.
あと玉子.半熟じゃない玉子久しぶりに食べたけどダメだね.
スープは割りとアリな方かな.薄口の味噌ですが.

さらに,餃子が微妙だった.普通餃子はどんな所で食べてもウマいんだが.
よっぽどの事がない限り再訪はないですね.



評価:★☆☆☆☆
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © 魔逆にっき. All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]