忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aoba


旭川ラーメンに老舗.
店内は著名人のサインが多数飾られている.

醤油ラーメン(750円)を食べた.
麺はちぢれ細麺で,ややボソボソした食感.
スープはあっさり目の醤油.

全体的にあまり特徴を感じない普通のラーメンだった.
地元ではウケる味かもしれないが,
旅行客にそれほどおススメできる店ではないかな.



評価:★★★☆☆
PR
kaijin


久しぶりにこちらへ.
腹が減っていたので,あら炊き辛塩らあめん焼おにぎり付(900円)を食べた.

デフォルトのあら炊きらあめんに,唐辛子がまぶしてある.
ピリッと少しくる感じで,さほど辛くはない.
おにぎりは半分そのままで食べ,後半はスープに浸して食べた.

なかなか美味しかった.
ここはやはりつみれが美味しいです.



評価:★★★★☆
nagi


2008年6月にOPENした店.
渋谷「凪」は豚骨ベースだが,こちらは煮干ラーメン.

新宿ゴールデン街にひっそりと存在.
店内は狭苦しい感じ.

味玉つけ麺(900円)を食べた.
麺の量は並盛(300g)と中盛(400g)から選択可能.
並盛を頼んだが,ボリューム多めだった.

麺は太めのモチモチした麺だが,
平打ち麺が少し混ざっている.
渋谷「すずらん」の平打ち麺に似ている.

つけ汁は焦がした煮干風味で,香ばしくてなかなか良い.

平打ち麺は餅を食べている感覚でなかなか美味しかった.
煮干風味がかなり強烈なため,好みは分かれるかもしれない.



評価:★★★☆☆
ryuushanhai


一年ぶりにラー博へ.
今回は初めて訪問する龍上海.

ミニラーメン(550円)を食べた.
味噌ベースのスープに,辛味噌を溶かして食べる.
これがかなり美味い.
麺はやや平打ちで太めのちぢれ麺.
スープによく合っていると思う.

ラー博は今ここが一番美味いと思う.



評価:★★★★★
umemoto


都電荒川線「鬼子母神」駅にあった名店,梅もとが5/11に池袋に移転.
麺屋武蔵ニ天の付近で,池袋東口から徒歩5分程度.

梅もとと言えばつけ麺が有名だが,
味噌らーめん(800円)を食べてみた.

正直な話,麺がとにかく美味しくなかった.
カップラーメンの麺そのもの.つけ麺にしなくて良かった.
味噌スープはかなり甘口の味噌で,油っこい.
チャーシューは角煮のような感じで美味しかったが.

隣の人が銀河盛りを注文していたが,
ここのつけ麺は量が多いだけって感じだな.

店員がかなり威勢が良いので,その点は評価します.



評価:★★☆☆☆
soudaishou


大阪にある有名店.
地下鉄堺筋線の天神橋筋六丁目駅から徒歩5分以内.
22時過ぎに訪問したが,10分待ってやっと入店.

餃子セット(900円)を食べた.
ラーメンは黒大醤(基本の醤油味).

麺は家系っぽい太めで歯応えのある感じ.なかなか美味しい.
スープはやや薄口だった.ちゃんとした味が分からず物足りなかった.
濃い口のメニューもあるのでそっちにすれば良かったかな.

ともあれ,前回の弥七と同様,東京では味わえないラーメンだと思った.



評価:★★★☆☆
sumire


南船橋駅のららぽーとにある「すみれ」を訪問.
味噌ラーメン(900円)を注文.

確かに美味いのだが,札幌にあるすみれに比べてしまうと,
やはり卵麺もスープの熱々感も劣ってますね.
ラゾーナ川崎店よりはマシかなぁとは思ったが.

もう少し安ければこれでも満足しただろう.



評価:★★★☆☆
gonroku


JR水道橋駅東口から徒歩3分程度.
あの「やすべえ」の姉妹店.両国店が本店らしい.

メニューも値段もやすべえと全く一緒.
というわけで,辛味つけ麺(720円)を食べた.

麺はなんだか水っぽくて,正直微妙だった.
つけ汁もなんだか辛味に誤魔化されている感じ.
全体的に,やすべえの劣化版という印象.



評価:★☆☆☆☆
aoba


会社の昼休みに久々にこちらへ.

つけめん(700円)を食べた.
いやーつけ汁はかなりウマイね.
この優しい味はどこか懐かしい感じがする.

麺は細くてややヤワめ.
ツルツルしていて美味いんだけど,スープほどの感動はしないな.

全体的には,ずばり懐かしい味.
最近のつけ麺はどこも美味いので,
星5個与えるレベルではなくなってしまったかな.



評価:★★★★☆
gogyou


ノリだけでこちらを訪問してみた.
西麻布・代々木上原に続き,京都の『五行』へ.

京都でもお洒落な店が立ち並ぶ四条烏丸にある.
大丸の裏側あたりで,四条駅から徒歩5分程度.

「つけ麺」(1050円)を食べてみた.
いつも焦がし味噌麺ばかり食べるので,たまには…
と思ってみたのだが.

正直,素直に味噌麺にしておけば良かったと後悔.
つけ麺はあっさりしたおそばみたいな感じ.
薄口のそばつゆのようなつけ汁に,やや平打ちでモチモチした麺.

バランスはいいんだけど,「つけ麺」らしくないなあ.
美味しいんだけど,物足りない感じ.
あと,値段が高すぎる.しかも量少なめ.

彼女が食べてた焦がし味噌はめちゃめちゃ美味かったw



評価:★★★☆☆
akanoren


お昼休みにふらっとこちらへ.

その名の通り,赤いのれんが目印.
「福のれん」から改名.
福岡にある老舗の豚骨らーめん屋「赤のれん」の系列店.
東京では西麻布に「赤のれん 東京本店」があるようだ.

味玉らあめん(750円)を食べた.
まぁ最初からあまり期待はしていなかったのだけど...

とりあえずスープが全然ダメですね.
油っこいくせに豚骨のこってり感はないし,
油だらけの薄いスープ飲んでる感じだった.

麺も中途半端な細麺だしバリカタでもない.
玉子は固ゆでと半熟が選べて,半熟で頼んだのだが,
うーん味つけがイマイチ.
異様に塩辛かった.


まあ美味しくないというわけでもないが,
このレベルならその辺のチェーン店で食べるのと同等だね.

こりゃ地元・福岡の人も怒るだろうな.
豚骨らーめんってのは,メジャーが故に美味しい・美味しくないがハッキリする.

豚骨といえば,田中商店行ってみたいなあ.



評価:★☆☆☆☆
jyonnobi


JR市ヶ谷駅から徒歩3分.
ビル1Fがこの「じょんのび」で,2Fに「火の国らーめん てっぺん」がある.
「じょんのび」とは,新潟の方言で「のんびり」とかそんな意味らしい.

味玉らーめん(750円)を食べた.

感想だが…
正直今年食べたらーめんの中で一番微妙だった.

麺は中太のストレートでそれなりだが,
とにかくスープが淡白すぎる.
ちゃんと出汁とっているのか.自分でも作れそうな味だ.

カップラーメンのような感じがした.全体的に薄味.
まあ玉子がかなり美味かったので,そこは満足.
これは2Fのてっぺんもあまり期待出来ないな.



評価:★☆☆☆☆
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © 魔逆にっき. All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]