忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hide


ようやく訪問.
北千束五叉路に,赤い看板が目印.
店内はL字カウンターの10席のみ.
昨年12月にオープンしたばかりの店.

づけ麺(650円)を食べた.
麺は中太で,モチモチしてなかなか美味しい.
スープに特徴あり.
ゆずの風味が利いた醤油味.
ピリッと唐辛子がアクセントになっている.

うーむ,予想していたより全然美味しかった.
づけ麺,星4つで.

大学から近いしまた行こうかなあ.



評価:★★★★☆
PR
tann-ya


またまたたんやへ.
今回は「ピリ辛葱チャーシュー麺」(750円)を食べた.

麺はいつもの中太縮れ.
スープはあっさり醤油で,ややインパクトに欠ける.
具が豊富.
玉子・のり・ネギ・チャーシュー・ワンタンなどなど.
ピリ辛という名のわりに,全く辛味がない.

う~ん,やっぱ担々麺かなぁ.



評価:★★☆☆☆
tannya


またまたTANN-YAへ.
今回は,期間限定メニューの「カレー担々麺」(780円)を食べた.

普通の担々麺スープに,後からカレー粉を入れたのだと思われる.
カレーの辛さはそれほど強くなく,マイルドな味に仕上がっている.
具も,カレーらしく角切りのジャガイモ・にんじん等.
ライスがサービスでついた.



評価:★★★★☆
daidai


自由が丘駅から徒歩3分ほど.

ホタテ出汁が特徴の豚骨ラーメン屋.
マー油の入った,黒い豚そばを食べた.

スープは思ったよりあっさり目.
麺は細麺.
確かにほのかにホタテの風味がした.

独自路線の豚骨ラーメン.
なかなか美味しいと思う.



評価:★★★☆☆
tannya


たんやのカレーつけ麺を食べた.
800円.

カレースープが美味.
ちょうど良いスパイスさ.
平打ち麺とよく合う.

値段は少し高めだが,
ボリュームもありなかなか満足.



評価:★★★★☆
shimasaka


またまたしま坂へ.
今回は冷やしらーめん(800円)を食べた.

つけ麺の冷やしバージョンのようなもの.
スープの味が濃い.
ラーメンに比べると,スープに魚介系のアクセントが少ない.
麺もつけ麺に不向きな細麺.

しま坂は普通のラーメンの方がオススメかな.
ボリュームはなかなかのものだったが.
パスポートで無料で食べられるちまきは,相変わらず美味だった.



評価:★★☆☆☆
ichibannya


『箱館や』の手前にあり.
店内はカウンター席のみだが,割と広い.

「三年熟成醤油ラーメン」(800円)を注文.
麺は細麺.
スープは鰹だしの利いた独特の味だった.
吉祥寺にある『一二三』に近いラーメンかな?

どうやら,素材にこだわったラーメン屋のようだ.
ただ,分量がやや少なめで,値段は高いと思う.



評価:★★☆☆☆
nambu


自由が丘駅から徒歩5分.
この店の特徴は,器に南部鉄器を用いている点である.
スープは最後までアツアツである.

にぼ味噌らーめん(750円)を注文.
「にぼ」は煮干しの事で,店内は煮干しの香りがする.
ランチタイムに訪問すると,半ライスと味玉がサービスだった.

麺が少しボソボソしていた.
スープは少し味が濃い.
ボリュームがなかなかのものである.



評価:★★★☆☆
shimasaka


しま坂の新メニューを食べた.
「汁なし 辛口胡麻めん」(800円).
+ちまき(サービス)で注文.

冷麺ではなく,あつあつの麺だった.
辛口と書いてあるが,この程度なら全く辛くない.
坦々麺のスープに浸した麺のようだった.

白ネギの食感が良く,相性が良い.
細かく刻んだチャーシューも美味.
しかし,一口目はいいのだが,味が濃くて大変喉の渇く一品だった.

全体的には,味の濃さを除いて美味しい方だと思った.



評価:★★★☆☆
ginbusiya


自由が丘駅南口から徒歩2分程度.

自由が丘に点在しているムジャキフーズ系列の一つ.
ここのウリは,化学調味料を一切使用していないことらしい.
支那そば(600円)を注文.

スープは濃い口の醤油味だが,割りとあっさりしている.
麺は細め.少し歯ごたえに欠ける.
分厚いチャーシューはなかなかの食べ応え.

オーソドックスな感じの支那ソバである.



評価:★★★☆☆
misoiti


田園調布駅から歩いて10分ほど.地図的には雪谷大塚駅が最寄り.
環八通り沿いに位置している.

例によって『ピリ辛ラーメン』を注文.
ちょうど良い辛さである.
ピリ辛→火吹き→爆発ラーメンの順に辛さが増すが,
爆発はあまり手を出したいとは思えない.

味噌一の店舗では田園調布店が一番新しい.
それにしてもウマイ味噌らーめんであった.



評価:★★★★★
tann-ya


たんやの夜限定メニュー『とんこつ醤油ラーメン』に挑戦.

あっさりとした味.
豚骨のこってり感はない.ちょっと味が薄いようにも思った.

味玉が入っているのはよかったが,
半熟ではなかった(中はトローリのが好み).
またチャーシューも分厚いものの,固くてあまり良くない.

坦々麺とはだいぶ違う評価となった.



評価:★☆☆☆☆
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © 魔逆にっき. All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]