忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ryuushanhai


一年ぶりにラー博へ.
今回は初めて訪問する龍上海.

ミニラーメン(550円)を食べた.
味噌ベースのスープに,辛味噌を溶かして食べる.
これがかなり美味い.
麺はやや平打ちで太めのちぢれ麺.
スープによく合っていると思う.

ラー博は今ここが一番美味いと思う.



評価:★★★★★
PR
komurasaki


レギュラー店では一番長く続いている店.
こちらもミニラーメン(500円)を食べた.

麺は中太のストレートで,柔らかめ.
スープは結構あっさりな豚骨ベース.
ニンニクのチップを振りかけてあるのが特徴なのだが,
かなりニンニクニンニクしたラーメンだった.

麺がイマイチかなぁ.


個人的な印象として,レギュラー店の人気順は,

龍上海 > 井出 > こむらさき > 支那そばや > けやき
> 春木屋 > ふくちゃん > 蜂屋 > 一力

みたいな感じでした.


入場料とられるのがイケてないわ.



評価:★★☆☆☆
ideshouten


和歌山へ観光の際,必ず訪れておくべきと言われる名店.
正統派な和歌山ラーメンを食べられる店.

ミニラーメン(550円)を食べた.
濃厚な醤油スープと細麺.
「まっち棒」や「のりや」のような和歌山ラーメン店とベースは同じ.
カマボコも特徴かな.

なかなか美味しかった.
本店に行く機会は果たしてあるのだろうか.
早寿司(鯖の押し寿司)も気になった.



評価:★★★☆☆
shinasobaya


数年ぶりにラ博へ.
以前とはだいぶ出店も変わり,全国各地のラーメンが食べられるようになった.

最初は,「ラーメンの鬼」と呼ばれる佐野実氏プロデュースのこちらへ.
「ミニラーメン(醤油らぁ麺)」(550円).

見た目はかなりシンプル.真面目な中華そばといった印象.
麺は細麺で,やや柔らかめにゆでられている.
スープはあっさりした醤油味.
数種類の高級地鶏からとったという鶏がらベース.

とにかく素材にこだわったラーメンらしい.
とりわけて特徴があるわけでもないが,安心して食べられる,
そんな一杯なのではないだろうか.

本店が鵠沼海岸にある.


評価:★★★★☆
watetsu


JR蒲田駅東口から真っ直ぐ歩くとすぐに見つかる.
和風ラーメン専門店.店内はカウンター席のみ.

らーめん(600円)を食べた.
麺はよくある中太のストレート.
スープが絶品.
魚介系のあっさりした上品な味.
「青葉」の中華そばと同系統である.

丁寧に作られたラーメンだと感じた.
かなり美味しかった.駅から近いし,是非また行きたい.
今度はつけめんにしよう.



評価:★★★★★
mejiro


久々に川崎にあるラーメンsymphonyへ.

代々木に本店がある名店.
塩ら~めん(730円)を食べた.

麺は塩ラーメンらしく,細麺でツルツルしていた.
スープは薄口であっさりした味.
チャーシューが柔らかく,美味しかった.
大量ネギが印象的.

結構美味しいと思った.
本店にも訪問してみよう.



評価:★★★★☆
sumire


ラゾーナ川崎へ.
1Fにあるフードコートのラーメンコーナー.
以前訪問した時は,すみれは長蛇の列だったが,
今回は平日だからか空いていた.

味噌らーめん(900円).
札幌で食べた時は感動したが,
確かに美味しいがイマイチ本家のものとは違った.

スープのラード層が薄く,味噌もどこか淡泊.
卵麺も本家に劣る.
フードコートのラーメンはこんなもんだ.
ただ,やはり美味しかったが.
これがすみれクオリティなのかな.

思えば川崎にあるラーメン屋は,
自家製ラーメンが少ないように感じる.



評価:★★★★☆
itiran


元旦の朝に,今年度初ラーメン.
一蘭・川崎銀柳店.

ラーメン(750円)+半熟塩ゆでたまご(100円).
やはり,スープのレベルはかなり高い.
麺は普通.



評価:★★★★☆
nantuttei


川崎駅に「ラーメンsymphony」なるものがある.
その中にある,なんつッ亭の3号店.

ラーメン680円.
シャキシャキもやしと,分厚いが柔らかく煮込んだチャーシューと,
なんといってもマー油の香ばしいスープが特徴.

麺は細くて固め.
普通の豚骨ラーメンではない.
スープも見た目ほどしつこくなく,スルスルいただける.

品達もそうだけど,ここでもなんつッ亭が一番混んでいた.



評価:★★★☆☆
ichiran


かなり久しぶりに一蘭へ.
川崎店は初訪問.

ラーメン(750円).
紙に書いて注文するシステムは他店舗と同じ.
あっさり味で注文したら,スープが薄く感じられた.
まぁさすがに美味しい.

店内は,替え玉注文時に鳴るチャルメラ音が鳴り止まない感じ.
皆ラーメン好きなんだな.



評価:★★★★☆
yoshimuraya


横浜駅から徒歩7分.
俗に「家系」と呼ばれるラーメンの発祥.
夜中の12時に訪問したが,行列が出来ていた.

店内はカウンター席のみだが,奥行きがあって広い.
ラーメン(590円)+味付け玉子(60円)を食べた.

オーソドックスな家系ラーメンだった.
しかし他の家系ラーメンに比べると,やはり味がしっかりしていたと思う.
具はほうれん草・のり・チャーシュー.
テーブルにはニンニクなどの薬味が沢山ある.

分量を考えてコストパフォーマンスはかなり良いと思う.
家系ラーメン好きにはオススメの店.



評価:★★★★☆
erubisu


池袋にある有名店が,川崎駅にある『ラゾーナ川崎』に進出.

池袋の方はつけめんが有名らしいが,
こちらは「極みとんこつらーめん」がメインのお店.


とんこつ+味玉(850円)を注文.
白濁スープはかなりまろやかな味だった.ちょっと味が薄い.
麺は細麺で固め.
女性ウケはいいかもしれないが,あっさりし過ぎて印象に残らない感じだった.

ラゾーナ川崎には他に,「すみれ」と「屋台ラーメン ちばき屋」があった.
すみれは長蛇の列を作っていた.



評価:★★☆☆☆
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © 魔逆にっき. All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]