忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gogyou


実に1年以上ぶりにこちらへ.

焦がし味噌麺(850円)の他,
おつまみやビールも頼んで,ついつい長居してしまった.

ラーメンは相変わらずめちゃウマだった.
熱々の味噌スープが絶品.
酒も飲めるし,ここはオススメの有名店です.



評価:★★★★★
PR
koumen


池袋が本店の有名店.
都営大江戸線六本木駅から徒歩3分.一風堂六本木店とちょうど向かいに位置している.

11:00~17:00はランチタイムで,「味付玉子」,「杏仁豆腐」,「大盛り」,「半ライス」のいずれかがサービスとなる.
「塩光麺」(780円)+「杏仁豆腐」で注文.

塩光麺,かなり美味しかった.
お好みで「光麺特製醤」なるものがつくのだが,ピリッと辛い丁度良いアクセントになる.
光麺は塩だな~~



評価:★★★★☆
ippuudou1


一風堂を久々に訪問.

一風堂のラーメンは,白丸元味・赤丸新味の2種類があり,
白はあっさり豚骨,赤はこってり豚骨である.
高菜・もやし・ニンニクは自由にトッピング可能.また麺の固さも注文できる.

今回は赤で注文.
やはり美味しかった.一風堂は一番好きなラーメン屋かもしれない.


ランチタイム(11:00~15:00)に訪れれば,
+100円でご飯と一口餃子(5ヶ)がサービスとなる.
しかもご飯はお代わり自由.
サービスの良いラーメン屋だ.繁盛するのも納得.

近くに一蘭,光麺などもあった.
それにしても六本木はウマいラーメン屋が多いなぁ..


ippuudou2



評価:★★★★★
gogyou


知る人ぞ知る名店,五行をついに訪問.
酒とラーメンを味わえる店で,博多一風堂の系列店.
店内は薄暗くお洒落な雰囲気.客足も上々.


「焦がし味噌麺」を注文.
麺は割りと細打ちでコシのあるストレート麺.

スープが特徴的.
見た目よりはわりとあっさりしていて,
麺とよく絡み香ばしい味.スープはかなり熱々であった.


とても美味しかった.また行きたいと思う.
最寄駅は千代田線乃木坂駅.六本木からもアクセス可能.



評価:★★★★★
tenkaippin


私用で六本木に行ったので,六本木駅から徒歩5分ほどのこの店を訪問.


天一のラーメンと言えば,究極の「こってり」ラーメン.
あまりのこってりさに好き嫌いがハッキリ分かれてしまうのがこの店の大きな特徴であろう.
そのため,ラーメン注文時に「こってり」か「あっさり」かを尋ねられる.

今回は「あっさり」でのオーダー.


あっさりの天一ラーメンは,ただの中華そばでしかなかった…


しかしまぁ,美味しくいただけた事は確か.
近々「こってり」でもう一度食べてみたいと思う.



評価:★★☆☆☆
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © 魔逆にっき. All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]