忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kibi


2日連続品達へ.
今回は「きび」を訪問し,鶏白湯を初注文.

かなりあっさりしたラーメンだったが,美味しかった.
まああっさりし過ぎてやや物足りない面もあった.

しかし品達そろそろリニューアルしないかな.



評価:★★★☆☆
PR
kumo


品川へ出社したため,久々の品達.
こちらも久々のせたが屋を訪問.

雲らーめん(850円)を食べましたが…
相変わらずのこってりドロドロスープでした.
まあまあ美味いんだが,本家のせたが屋と違いすぎる.



評価:★★☆☆☆
saijo


品川で研修があり,お昼にこちらを約2年ぶりに訪問.
理由は,ここが一番空いていたので.
品川=品達になりつつある…

伝説の塩らーめん(750円)を食べた.
麺はちぢれで,全体的にカップラーメン的な印象を受けてしまった.
スープはややこってり目.

そろそろ品達の店舗リニューアルしないかなぁ.



評価:★★☆☆☆
tetsu


品川へふらっと寄って久しぶりに品達へ.
TETSUを再訪.

つけめん(750円).
やっぱりウマイね.品達で一番混んでいるのも分かる.

麺は平打ちでモチモチの麺.
スープはとろみのある若干甘味のある魚介.
しかし…結構お腹いっぱいだったためやっと食べた笑

本店は未訪なのでいつの日か訪れてみよう.
きっと感動するに違いない.



評価:★★★★☆
junkgarage


昨年1月にOPENして以来,インターネット上で爆発的な支持を受けている店.
「まぜそば」の新しいジャンルを作り出した名店だ.

ついに訪問.
大崎駅西口を徒歩8分ほど歩いた所にある.
お隣は,これまたネット上で猛烈に人気の六厘舎.

18時開店ちょうどくらいに訪問したが,やはり10名程度の行列.
店内は狭く,カウンター席が6席あるのみ.

まぜそば(750円)を食べた.
生卵・もやし・焼豚などがデフォルトで乗っているほか,
ニンニク・油・かつお節・チーズなどを好みで自由にトッピングできる.

麺は極太で,固め.食べ応えがある.
下に僅かに沈んだスープと混ぜ合わせながら食べる.美味.
見た目通り,こってり目.
そして見た目以上にボリュームがある…

かなり満腹状態になった.
確かに他店では食べられない一品.また来ようかな.
その前にチャンスがあれば六厘舎にも行ってみたいなあ.



評価:★★★★☆
setagaya


またまた品達へ…笑
最近通いすぎだ.

今回は復活メニューの「雲らーめん」(850円)を食べた.
品達オープンの頃の,「せたが屋 雲」のメニュー.
食べた感想だが…
正直イマイチだったかなぁ.

麺は普通のせたが屋の麺となんら変わりないが,
ドロドロの濃厚スープがそれほど好きになれない.
とても喉の渇く味だった.

「ガツンカレー」なるものをかけたら結構美味しくなったが…



評価:★★☆☆☆
tetsu


また品達へ…
今回は,品達で唯一のつけ麺専門店のこちら.

あつもりを食べた.
麺はうどんのようなボリューム満点の極太麺.
これが最高に美味しい.
スープは魚介系の出汁がかなり利いた味.

千駄木にある本店にもいつか訪問したいなぁ.



評価:★★★★☆
nantuttei


会社帰りの飲み直後にまたまた品達へ笑

久しぶりにここを訪問.
つけめん(780円).なんつッ亭のつけめんは初挑戦だ.
なんつッ亭も何回か行くうちに,
ここの香ばしいスープが好きになってきた.

麺は細麺だった.
やはり豚骨のつけめんはイマイチかなぁ.
23時,閉店ギリギリに訪問したが,やはり人気があり混んでいた.



評価:★★★☆☆
higomonzu


入社式後のお昼休みに早速品達へ.
今回は熊本ラーメンのこちら.

ラーメンを注文.
ランチタイムに小ライスがついた.高菜を乗せて食した.
麺はコシのある細麺でストレート.
スープは濃い目の豚骨.
もやしやきくらげが美味しい.

全体的には普通かなあ.桂花ラーメンよりは好印象かも.
ここは品達の中でも混んでいないので笑,また来ようかな.
他に西荻窪店など他店舗多くあり.



評価:★★★☆☆
keisuke


12月1日に,品川にある『品達』がリニューアルし,新しく入った店.
元蔵六が「つけめんTETSU」に,元くじら軒がこの「初代けいすけ」に代わった.

初代けいすけは本郷三丁目に本店がある.
二代目は高田馬場,三代目は立川にあり.

黒みそらーめん(730円)を注文.
いわゆる焦がし味噌で,スープ表面にラード層がはってあり,かなり熱々.
ラード層が厚い分,ややスープは薄口に感じられる.
麺は中太でコシのある麺.スープとの相性が良い.

手の込んだラーメン.



評価:★★★★☆
enishi


東急池上線・戸越銀座駅から徒歩2分.

小さなビルの2階にある.
店内はひっそりしているが,アットホームな感じ.

らーめん(650円).
麺はコシのあるストレート麺.結構美味しかった.
スープは煮干しの出汁.こちらもあっさりした味わいでなかなか.
また,チャーシューが柔らかくて好印象.

大きな特徴はないが,
安定感のあるラーメンだと思った.
戸越銀座はなかなかいい所だ.


評価:★★★★☆
kaduya


JR五反田駅西口から徒歩5分程度.
目黒に本店があり,ここは支店.
かつて六本木にあった支店がここに移ったらしい.

店内はカウンター席のみ.
支那ソバ(630円)を注文.
スープは鶏がらベース.煮干しだしも利いている.
かなりあっさりした味わい.
麺は細麺.

チャーシューがイマイチだったが,全体的にかなり美味しい.
バランスのとれたラーメン.
真面目な支那ソバを食べられる名店だ.


評価:★★★★☆
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © 魔逆にっき. All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]