忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aoba


新宿バルト9まで映画を見に来たのでまたまたこちらへ.

青葉の中華そばは何回も食べているが
やはり安定していますな.優しい味というか.
映画の時間まで10分くらいしかなかったので
相当急いで食べてしまった.



評価:★★★☆☆
PR
isoji


JR代々木駅から徒歩5分(代ゼミ脇の坂道を下ったところ).
名店であるが,19時までしかやっていないためなかなか訪問出来ていなかった.

つけ麺+味玉(840円)を注文.
麺は太めで食べ応えあり,スープに良く合っている.
つけ汁は魚介ベースで風雲児に近い感じかな.
全体的に相当美味いと感じた.完璧!
まあ強いて言えばチャーシューは普通.

正当派のつけ麺という感じだった.
是非もう一度訪問したい.
味噌つけ麺が気になります.



評価:★★★★★
aoba


新宿三丁目駅のOIOIにある青葉.
久々の青葉だったが,これが2010年最後のラーメンとなった.

基本の中華そば(650円)を食べた.
スープはやはり美味いですね.
麺はやわやわ.まあそれが青葉の中華そばなんだが.

青葉も名店だが,最近は人気店がどんどん出てきたので
昔ほどではなくなってしまったかもしれない.

ともあれ美味かったです.
2010年も沢山のラーメンを食べたな(年々ペースダウンしているが).



評価:★★★☆☆
tatsunoya


龍の家を初訪問.
小滝橋通り.麺屋武蔵や中本がある通りを真っすぐ進むとある.
何やらTVで紹介されたか何かで,やたら混んでいて15分も待った.

こく味+玉子(850円)を食べた.

一風堂のような感じを想像していたのだが,相当こってりしてるね.
背油多めで,自家製辛みそとやらの味もかき消されるくらい.
このこってり具合は,池袋の無敵家に通ずるものがあるな.

麺は固めでオーダーしたのだが,イマイチだった.
玉子ときくらげはウマかった.

正直,イマイチでした.あそこまで並ぶほどではない.



評価:★★☆☆☆
fuuunji


かなり久しぶりに行ってみた.

19時に訪問して,20分くらい並んだ.
今回は,一日15食限定の「かまたまーめん」(800円)を食べた.

釜玉うどんのラーメン版のような感じ.
最初は玉子麺をそのまま食べ,
次にトッピング(生姜・すだち等)を入れて食べ,
最後にスープを入れてかまたまラーメンとして食べる.

いやしかし,麺・スープ等全て完璧に美味しい.
悪いが他の店とレベル違うね.最近じゃこの店が最高にウマい.
またつけ麺でも食べに行こうと思います.



評価:★★★★★
kaijin


久しぶりにこちらへ.
腹が減っていたので,あら炊き辛塩らあめん焼おにぎり付(900円)を食べた.

デフォルトのあら炊きらあめんに,唐辛子がまぶしてある.
ピリッと少しくる感じで,さほど辛くはない.
おにぎりは半分そのままで食べ,後半はスープに浸して食べた.

なかなか美味しかった.
ここはやはりつみれが美味しいです.



評価:★★★★☆
nagi


2008年6月にOPENした店.
渋谷「凪」は豚骨ベースだが,こちらは煮干ラーメン.

新宿ゴールデン街にひっそりと存在.
店内は狭苦しい感じ.

味玉つけ麺(900円)を食べた.
麺の量は並盛(300g)と中盛(400g)から選択可能.
並盛を頼んだが,ボリューム多めだった.

麺は太めのモチモチした麺だが,
平打ち麺が少し混ざっている.
渋谷「すずらん」の平打ち麺に似ている.

つけ汁は焦がした煮干風味で,香ばしくてなかなか良い.

平打ち麺は餅を食べている感覚でなかなか美味しかった.
煮干風味がかなり強烈なため,好みは分かれるかもしれない.



評価:★★★☆☆
kaijin


JR新宿駅東南口から徒歩1分.
TVチャンピオンの石神氏がプロデュースした店で,池袋にあった店がここへ移転.

ここは「あら炊きらあめん」がウリで,
金目鯛・平目・鮭など数種類のあらから出汁をとる.

「あら炊き塩らあめん」(800円)を食べた.
スープはあっさりしていて,確かにやや魚系の香りが漂う.
麺はやや細めのストレートで,少し柔らかめに茹でてある.
2種類のつみれが入っており,これがなかなか美味.

お腹に優しい,変わり種の一杯であった.
飲んだ後に重宝しそうな店だ.23時までやってるし.



評価:★★★★☆
fuuunji


夜勤の休憩時間に,またもやこちらへ…

特製つけめん(950円).
味玉,のり,チャーシューの増量など.

粘度のあるつけ汁はやはり美味いが,
特製つけめんでは麺にスープが絡み過ぎ,
おまけに具でスープ量が少なめになってしまう.

そのため,後半はスープがほとんどなくなってしまったのが痛かった.
とはいえ,やはりここはかなり美味しいと思う.
またいつか訪れてみたい.

その時は,夜限定の「かまたまーめん」を.



評価:★★★★☆
fuunji


またもこちらへやってきてしまった...
会社から近いから.

つけめん(750円)+味玉(100円).
いや~やっぱここはつけ麺の方が美味しい.
スープはかなり粘度がある.
動物系の出汁がたぶん強め.

スープ割もして大満足.
新宿では今のところここのつけ麺が一番美味しいかな.
夜限定15食の汁なし麺,「かまたまーめん」を食べてみたい.
昼は行列のできる人気店になりました.



評価:★★★★★
fuuunji


夜勤の夜飯にこちらを再訪.
今回はらーめん(700円)を食べた.
並・大盛が同価格で,先日のつけ麺・並は少なく感じたので,大盛で.

写真の通りシンプルなラーメン.
麺はつけ麺同様に太めで,モチモチしている.
スープはあっさり味なのだが,とろみがあり麺によく絡む.
中央のネギが印象的だ.

美味いんだが,つけ麺ほどのインパクトはないかなぁ.
つけ汁の魚粉はいい感じだったからな.
ここはつけ麺の方が美味しいと思います.



評価:★★★☆☆
tonchin


飲んだ後にまたまたこちらへ…笑

期間限定の魚豚(うおとん)つけめん(680円)を食べた.
つけ汁は豚骨に魚介出汁と醤油を多めに加えたもの.
麺にごまがまぶしてある.
具もワカメがあったり,和風なメニューだった.

普通にうまいが,最近うまいつけ麺いっぱい食べてるからなぁ.
屯ちんはやっぱり,豚骨らーめんがベストですかね.



評価:★★★☆☆
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © 魔逆にっき. All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]