忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bonnokaze


東武百貨店10階にて,9/18~30で「大北海道展」なるものが開催されている.
9/18~24限定でOPENしている,札幌ラーメン店.

本家は札幌の市電「西線9条旭山公園通」にある.
限定メニューである白醤油ラーメンが完売していたので,
塩ラーメン(800円)を食べた.

具はメンマ・煮玉子・のりと,大量白ネギが印象的.
麺は,北海道ラーメンらなではの黄色いちぢれ麺.
結構歯ごたえがある.
スープはあっさり塩味だが,薄いラード層がありややこってりしている.

全体的には,まぁ普通かなぁ.
本店の味を知らないので何とも言えないが.
コストパフォーマンスも良くはないし.

地元札幌では人気店らしい.
それよか,大北海道展の他の海鮮コーナーが美味しそうだった.



評価:★★☆☆☆
PR
shitifukujin


池袋西口から徒歩2分.
東池袋・大勝軒で修行を積んだ人の店のようだ.

つけめん(650円)を注文.
見た目も味も,ほぼ本家の大勝軒と同じ.
スープは,やや甘味が強い独特のもの.
麺はやや太めのストレートで,ボリュームがある.

老舗のつけ麺といった印象.
もり極といった超大盛メニューもある.



評価:★★☆☆☆
erubisu


池袋東口,ビックカメラ付近.
大雨の中,池袋をふらついていてここに辿り着いた.

らーめん(600円)を食べた.
麺は中盛りまで無料なので,中盛りに.

写真の通り,スープに背油が大量に入った外観.
しかし,スープは見た目に反してかなりあっさり.
鶏がらが強めに感じた.

麺は細めで,あっさりスープにはまぁ相性が良い感じ.
全体的に,こってり好きにはいま一つ物足りないであろうラーメンだった.



評価:★★☆☆☆
niten


池袋東口.徒歩5分程度.

麺屋武蔵の系列店.
らー麺では,さつま揚げのような豚天が楽しめる店なのだが,
今回はつけ麺を食べた.

麺はやや太めで,ボリュームがある.
スープは鰹ベースであっさり目.
シャキシャキしたもやしが印象的であった.

バランスのとれたつけ麺で,なかなか満足.
武骨外伝と同じ感じかな.
次は豚天を食べてみよう.



評価:★★★★☆

chabuya


地下鉄有楽町線護国寺駅から徒歩3分程度.

店内はお洒落で,レストランのようだ.
ガラス窓越しに,調理している様子が覗える.

煮たまご味噌らぁ麺(1050円)を食べた.
ちゃぶ屋特有の深めの丼ぶりで出される.
歯応えのある低加水性のやや細麺.
スープは濃厚味噌に,ガーリックがかなり利いた味.

煮たまごが半熟で味付けもしっかりしており,美味しい.
チャーシューもとろみがあり,なかなか.

なかなか美味しかった.
CHABUTONよりは好印象.
夜メニューがオススメ.女性ウケも良さそうだ.
値段はやや高めの設定.



評価:★★★★☆

taizou


JR池袋駅西口から徒歩3分.
つけ麺が食べたくなったので,新境地を開拓.

つけめん(700円).
麺は太め.ややモチモチ感が足りなかった.
スープは美味しい.
魚介系出汁で,あっさりした味.
チャーシューもとろみがあってなかなか.

思った以上に美味しかった.
激戦区・池袋に店舗を構えているだけのことはある.
この時期,あつもりが美味い.



評価:★★★☆☆
kissui


池袋西口から徒歩5分.

塩そば(700円)を食べた.
麺は透明感のあるストレート麺で,
塩スープと合わせるとそうめんのような感じ.

塩スープはかなりあっさりしていて,薄味.
チャーシューが固くて少し残念.


評価:★★☆☆☆
miharu


サンシャイン通り沿いにある.
高田馬場にある「渡なべ」のプロデュース店らしい.

店内はお洒落な感じ.
麺は太め.少し柔らかめに感じた.
スープは豚骨と魚介系の合わせらしいが,
濃厚な見た目に反して割りとしつこくない.

シナチクが分厚く,食べ応えがあった.
全体的にバランスのとれたラーメン.



評価:★★★☆☆
tonchin


屯ちん池袋本店を久々に訪問.

ラーメン(並盛り)600円を注文.
スープがしっかりした味で,やはり美味しい.
麺が少し柔らかめだった.
固すぎない方がスープと絡んでイイ感じなのかもしれないが.

完食致しました.
他に新宿歌舞伎町・川崎にもあるけど,本店がやっぱり最高かな.
店員さんの元気も良くてとてもいいお店.



評価:★★★★★
genbu


池袋東口.
「無敵家」と「ばんかららーめん」の間に位置している.

げんこつらーめんを食べた.
見た目は完全な家系ラーメンだったが,独自路線な感じだった.
スープがまろやか.油っこさはなかった.
麺は固めで注文.なかなか良かった.

総合的にはまあまあかな.
しかしあの無敵家の隣とは,競争が激しいですなあ.



評価:★★★☆☆
mutekiya


池袋のラーメン屋を久々に訪問.
訪れた先は,家系ラーメンの名店『無敵家』.

げんこつ麺(680円)を注文.
麺が太めの固くてコシのある麺で,なかなか美味かった.

ここの激辛高菜は本当に辛い…
そんなに投入したつもりはなかったが,辛くなりすぎた.



評価:★★★★☆
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © 魔逆にっき. All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]