忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tukesobamarukyuu


池袋駅北口からへいわ通りを真っ直ぐ徒歩10分.
(東武東上線北池袋駅が最寄り)

まるきゅうらあめん(池袋)の2号店で,つけそば専門店.
塩玉つけそば(850円)を食べた.

麺は浅草開花楼.
つけ汁は割りとこってり.青のりが大量に入っているのが特徴.

正直,青のりが強調されすぎていて,塩の旨味が薄れている.
あと全体的に油っこいな.
塩つけそばはややピンと来ない感じだった.
本店の方が美味しい.



評価:★★★☆☆

PR
bankara


無敵家に行きたかったが,例によって大行列だったので久々にここへ.

スープはいわゆる背油チャッチャ系なんだが,
どうも味が薄い.油が多すぎるのでは.
ラード層のおかげで最後まで熱々なのは良いが,
これだけ油まみれだとスープ本来の味が生きない.



評価:★☆☆☆☆
orikin


池袋駅西口から徒歩1,2分.

初訪問だったので,基本のらーめん(650円)を食べた.
店内はU字型のカウンター席.

麺は太麺と細麺を選択でき,太麺を注文.
量も並・大を選べる.

麺はストレートで歯応えがいい感じだった.
スープは正直淡白.もうちょっと出汁きかせてもいい.
具は卵がややカタ茹でで,チャーシューも固い.

うーん,池袋に店舗を構えるには物足りない点が多いかな.



評価:★★☆☆☆
tonchin


久々にこちらへ.
らーめん・中(650円)+味付け玉子(100円).

やっぱ美味しいが,
最近の美味い店に比べてしまうと,標準かなぁ.
麺がかなりヤワ目だし.

とは言え,ここはラーメンにはまったキッカケの店だし,
また今後ともお世話になるだろう.



評価:★★★☆☆
tsubaki


池袋北口から徒歩5分.なんつッ亭池袋店の向かい.
足立区・西新井にある名店「中華そば 椿」の2号店として,2008年3月OPEN.
こちらはつけ麺専門店で,メニューはつけ麺と特製つけ麺のみ.

つけ麺(750円)+味付け玉子(100円)を食べた.
麺はツルツルしたストレート麺で結構美味しい.流石はつけ麺専門.
スープは魚介強めでややとろみがある.
チャーシューは1cm程度の分厚さだが,柔らかく美味しい.

最初は良かったが,中盤以降少し飽きてしまった.
スープは少しゆず風味がして酸っぱい.
玉子もやや固ゆでだった.

いつか本店に行ってみたいと思う.



評価:★★★☆☆
torinoana


池袋東口から徒歩5分程度.
2008年5月18日にOPENしたばかりの新店.

店内はU字型カウンター席のみ.
白湯らーめん(680円)+味付け玉子(100円)を食べた.

麺は三河屋製麺.
スープはあっさり目.もう少し濃い目でも良さそうだ.
鶏チャーシューは柔らかくてなかなか美味しい.
玉子に鶏マークが焼き付けてある.

最近は日暮里の「ぶらり」や池袋の「まるきゅう」など,
白湯ラーメンもレベルの高い所を食べているので,まぁ普通かな.
まだ新しい店なので,今後もっと美味しくなるかもだが.



評価:★★★☆☆
kin


西武池袋線「東長崎駅」北口から徒歩2分程度.
らー麺が美味しそうだったが,迷った挙句に辛つけ麺(700円)を.

麺は太めのストレートで
あつもりで頼んだのだが,少し縮れ麺の方がスープによく絡むかもしれない.
スープは結構辛味が強めで,魚介系のいい香りがほんのりする.
なかなか美味しい.

まあまあバランスの良いつけ麺だった.
そう言えばここのお店には味付け玉子がない模様.珍しい.



評価:★★★★☆
itiran


新幹線で帰って来て,池袋で降りて,腹が減っていたのでこちらへ.
久々のイチラン.池袋店は初訪問.
えるびす東口店の近く.

0時くらいに訪問(24時間営業のラーメン店は,未だにここか味噌一しか知らない).
結構混んでいた.

ラーメン(750円).
うーん,スープがなんかやたらと薄かった.
味はいつも通り「基本」で注文したんだけどな.
これならこってりで注文しとくべきだったかなぁ.

訪問時間が遅めだったからかな.ちょっと残念.



評価:★★★☆☆
marukyuu


東急ハンズの裏通りにひっそりと存在している.
何度もスープ切れに遭遇し,やっとの思いで食べることができた.
13時過ぎに訪問し,10人くらい並んでいた.

鶏玉そば(900円)を食べた.
麺は塩ラーメンには珍しくやや太め.例の浅草開花楼のもの.
スープは純粋な塩でなく,鶏ガラに魚介を併せたものだと思われる.

とにかく玉子がウマすぎだった.
日暮里の「ぶらり」も良かったが,まるきゅうの方がファンにはなりそうだ.
なかなかレベルの高い一品.また行きたい.



評価:★★★★☆
kuronabe


都電荒川線東池袋四丁目駅もしくは有楽町線東池袋駅降りてすぐ.
カウンター席6席しかない小さなお店.

焼豚ソバ(並)(800円)を注文.
麺は浅草開花楼のもので,太めのちぢれ.かなり美味しい.

スープが…しょっぱい.
濃厚すぎる醤油味.コショウがまぶしてあって,コショウ味と言ってもいいかも.
濃厚なスープといったら,和歌山らーめんのまっち棒とか,
京都新福菜館とか食べたことあるが,
その比にならないくらいしょっぱい.

しかしクセになる味.
駅から近いしふらっとまた寄ることもあるかも?
まあ最近食べてるラーメンのレベルが高いから,星は2つってとこかな.



評価:★★☆☆☆
niten


前回訪問の時はつけ麺を食べたので,今回は豚天ら~麺(780円)を食べた.

ベースは武蔵本店と同じ,鰹出汁スープ.
麺も武蔵らしく太麺で食べ応えがある.

まぁなんと言っても豚天かな.
厚切りの豚肉の天ぷらで,武蔵系列でこれが食べられるのはここだけ.

ビールも飲んで,なかなか満足できた.
つけ麺好きの人も,二天では豚天を食べた方がいいと思う.



評価:★★★★☆
nantuttei


池袋へ行き,ゼットンか椿に行きたかったのだが,どちらも閉まっていた.
1時間くらい歩いたのに最悪だった.

やむを得ず,つけめん椿の右斜め前にある「なんつッ亭」へ.
池袋北口から徒歩5分くらい.
渋沢本店,品達店,川崎ラーメンSymphony店に次いで,ここは4号店.

つけめん(780円)+ぶたまんま(380円)を食べた.
うーん,つけ汁がちょい薄い…豚骨の風味が足りない.
マー油の香ばしさも感じなかったし.

ぶたまんまは美味かったけど高いね.
あとやっぱ,豚骨ラーメンのつけ麺はイマイチだと思う.
なんつッ亭もなんだかチェーン店化してしまったなぁ.



評価:★★☆☆☆
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © 魔逆にっき. All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]