忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

saijo


またまた品達へ.
今回は旭川ラーメン部門で人気No.1と言われているこのお店を訪問.

塩らーめん(750円).
麺が太めの縮れ.ピンク色のなるとが印象的.
スープに特徴がある.天然水を使用したスープらしい.
塩スープにしてはあっさりし過ぎず,どちらかというとこってり目だった.
飲んだ後に食べると丁度いいかもしれない.

品達の中では美味しい部類だと思った.



評価:★★★☆☆
PR
toumenbou


JR浜松町駅・大門駅が最寄り.

「やみつき味噌らーめん」(740円)を注文.
もやし・コーン・メンマなど具沢山の典型的な味噌ラーメンだった.
スープは少し味噌の味が薄く,インパクトに欠ける.

やみつきはしない感じのラーメン.
味噌一と比べてしまうと,どうも他の味噌ラーメンはピンと来ないなぁ.



評価:★★☆☆☆
zouroku


品達にあるオリジナルのお店.

醤油ラーメンを注文.700円.
魚介系のスープはとろみがあって濃厚.
シナチクが分厚い.
麺は細麺.

スープに特徴のあるラーメンだった.
全体的には普通かなぁ



評価:★★☆☆☆
setagaya


久々に品達へ.
今回は環七通りにある名店,『せたが屋』品達店を訪問.

ラーメン700円+味付玉子100円.
麺は細くて固め.歯ごたえがある.
スープは確かに魚介系の良いにおいだが,本家と比べるとかなり淡白.

全体的に,本店からはかなりランクが下がった出来だと感じた.



評価:★★★☆☆
eiraku


JR大井町駅降りて徒歩1分.

「東大路」という名の古びれた路地を歩くと見つかる.
かなりの老舗.どうやら常連客が多い模様.


例によって味噌ラーメンを注文.

麺は平打ちの太麺で,麺がやたら長く食べづらい.
麺のボリュームはなかなかのものであった.
スープの味がかなり濃い.
もやし・玉ねぎ・人参など野菜多め.


はっきり言って,美味しいとは思わなかった.
近頃ラーメンの舌が肥えてきたかなぁ.
焦がしネギラーメンが自慢のメニューらしいが,もう一度訪れたいとは思わない.

そう言えば,大井町にあるラーメン屋はどれもイマイチな感がある.



評価:★☆☆☆☆
kibi


神田に本店がある.
梅干2個がサービスでついてきた.

ラーメンは,鶏がらスープの非常にあっさりした味だった.
麺は細く,ツルツルしていて美味しい.
昔ながらの中華そばだと思う.



評価:★★★★☆
nantuttei


品達にあるなんつっ亭を訪問.品達ではここが一番混んでいた.
ここは二号店.本店は神奈川の渋沢にある.

マー油というニンニクの油が大量に入っているため,スープの見た目はかなり黒い.
豚骨ラーメンなのだが,あまり豚骨の濃厚さは感じられず,割りとあっさりしている.

普通の豚骨ではない.まぁ一般ウケは良さそうだな.



評価:★★★☆☆
mikami


国家試験の帰りに大井町のこの店に寄ってみた.
大井町駅から徒歩2分ほど.


この店は味噌ラーメンが売りのようなので,白味噌ラーメンをオーダー.

序盤は美味いと思ったものの…
必要以上に野菜の具が多すぎて,しかもチャーシューがシナモン味で味付けされていたせいもあり(シナモン苦手),後半微妙になってしまったのが勿体無いと思った.



評価:★★☆☆☆
noriya


大井町駅からバスターミナルを抜け,マルイの裏に行くとある.

のりやは和歌山ラーメンの店であり,新横浜ラーメン博物館に出店している『井出商店』を意識したラーメンのように感じた.

スープはやはり濃い目の味.
まっち棒と似たような評価にとどまった.



評価:★★★☆☆
tagano


荏原中延駅を降りるとすぐの所にある.


どうやら口コミで広がった超人気店のようだ.

ここの中華そばは魚介系のあっさりしたスープが特徴的.
家族で店を切り盛りしている様子で,とても真面目なラーメンだという印象を受けた.

他のメニューも是非食べてみたい.また行きたいと思う.
常連客も多いようで,多少の行列は覚悟が必要.



評価:★★★★★
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © 魔逆にっき. All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]